私は韓流スターキムジェジュンがだいすきです。ファンミーティングなどたまにやるのでその動画などをみてファンの人がジェジュンとハグをしたり、頭ぽんぽんされているのをみて、私もされたいなど、寝る前に妄想したりしています。先日ジェジュンの経営するカフェに行きました。行く途中にジェジュンに会えるかもしれないから可愛くしていかなきゃなど考えながら向かいました。ジェジュンに会うときは綺麗な美貌で会いたいのでダイエットに励む日々です。あー抱きしめられたいなぁ。頭ポンポンされたいなぁ。毎日そんなことを考えて辛い日々も乗り越えています。妄想って大切ですね。
ブッチドッグフード

いいですね。
いくつになっても褒められるのって。

いつの間にか結婚して、お母さんになって
褒められるのって悲しい事にあまりない。

私は飲食関係の事務をしており、毎日バタバタと過ごしています。
仕事に追われて
「あっ、もうお昼」
「あっ、もう夕方」と
毎日が当たり前のように終わります。

そんな中、お客様からとても嬉しいお言葉を
いただきました。

「〇〇さん、いつもありがとう。
元気な声を聞くと頑張ろうと思うわ。
これからもずっと頑張ってや」

思いがけない言葉にほっこり温かくなり
とても嬉しかったです。

いくつになっても褒められるってやっぱり嬉しい。
言葉って大切ですね。
言葉で伝える大切さを再認識した
出来事でした。

このところ、毎日のように何かしらのレビューを書いたり、色々と記事を書くおこずかい稼ぎ程度であるけれども家計を助けるべく仕事と考えてしています。

が、どんな理由でソレをしているのかは知らないんだろうけど、『1日に何分か指示した事をやって貰えたら勝ち組になれる。』とか『絶対に勝てる為の方法を教えます。』みたいなメールが増えてきました。

単純に本当の勝ち組の人がわざわざ金に困っている人間にそんな都合のいい話を持ち掛けるだろうか?
多分、答えはNOなはずだよな……
ソレに毎日メールで何回にも分けて自分が成功した自慢をしたり、奥義を伝授するなんて面倒なマネするか?
ソレもNOだよな……
何より対面で名刺を見せられても簡単に信用出来ない世の中だから、顔も見えない、声も聞こえないようなメールで都合のいい話をされて何を信じるんだろうか?
恐らく、宝くじや競馬に10万円注ぎ込んで失敗した方が諦めがつく結果が来るんじゃないかな?
ぶっちゃけ信じても裏切られる結果に投資するのは馬鹿げていますよね。

金が無い、金に困っている人をターゲットにした悪徳商法は本当に許せない。
そう思うのは自分だけではないはず。

吐き気が常にしてて、理由は分からないんです。消化不良だったんですけど、一応栄養は考えて摂っています。全部流れるのか、今よく分からないです。無駄なストレスはありますね。進まないストレスです。能力をぶっ潰されて怒ってますから。ストレスって老いるとか加齢とかにも発生するし、寝てるにもストレスが発生するから、どっちにしろちゃんとするにしてもストレスはあるんです。解放はされないんですかねこの変なストレスからは。いるんだかいらないんだかすら、って諦めてストレス以上のぬるま湯に浸かってる感じでいますが、目が覚めてもどっちにしろストレスになったどぎつい出来事を思い出すんですよ。大ストレス大会ですよ。ストレスから解放されて好きなことができる日はいつなんですかね。今ずっとそうです。自分の能力が出来事対処に費やさせられてて、もっと公にしたろか?って思いますよ。みんなでやってよって思うんですよ。やってくれてたら嫌な出来事起こらないんですよね。子供の未来をどう邪魔しないかをやってるんですよ。

私の誕生のことです。子供二人と旦那からそろぞれプレゼントをもらいました。上の子供からは、手作りのものと手紙をもらいました。
下の子からは、絵を描いたのをもらいました。本当にうれしくて、幸せだなっと思いました。今でも宝物として大切にとってあります。

旦那からは欲しかったかばんをもらいました。一緒にかいものに行ったとき、私が「かわいい、あれほしい」といったかばんでした。
夕食をたべにいくことにしました。夕食をつくらなくていいぶん、嬉しかったです。

子供や旦那からたくさんの愛をもらいました。本当にうれしくて、幸せを感じました。
きれいも名古屋

頭の中に他人の痴話話って入ってくる必要なくて、私達にプラスにならないんですよね。余韻だけ残して去っていきますけど、勉強のレベルですらやってられなくなるんですよ。高校生がバイトやってバレる!みたいなのを口に出すみたいに迷惑なんですね。ダメって言ったらダメだから言うことを聞いて欲しいんですね。理由は周りに他人がいるからです。邪魔がるしかないんですよそういう話してる人がいたら。みんな本当に受験してて、夢とか進路とかを考えて生活してるんですよ。大人が素で怠惰だったら邪魔なんですよ。使えないからちゃんとしない理由でも考えさせられる羽目になって、結局時間食うんです。能力潰しになってる奴に面倒くさがってる場合となってしまって、進路が絶たれるんですよ。金パは止めろなって、隣の席の奴思ってるからな。子供が邪魔なんて滅多にないよ。兎に角なんか凄いんですか?子供ができると。受験中受験中只今受験中、受験中につき誰も邪魔すんな。人間らしい最低限度の生活ってこのレベルより上だからな?

庭の柚子の木に今年は実が一杯なっていた。
そのうち取らなければと思っていた。
これは鳥でもわかるのか、つつきにもこない。
今日は暖かくなったので10時過ぎに身支度をして実を取っていく。
この木にはとげがあるので気を付けないとささって痛い。
かれこれ70~80個取った。
込み合ったところが取りにくかった。
カミさんがこんなに取ってどうするのかと言っていた。
そこで15個ほどは前のうちの奥さんにおすそ分けすることにした。
今日は冬至だ。柚子湯にもしてくださいと。

後は自分の所の分を確保しておき、残りを娘の所に届けることにする。
娘の所は歩いて25分くらいだ。
いい散歩になるだろうと思った。
柚子のバッグは結構重かった。
町内をぬけて長坂谷公園を通っていく。
公園のベンチで一休みしていた。

そこに犬を連れた奥さんに会った。
犬は人になれているようだった。
すぐにこっちによってきた。
何かいっぱい買ってきたのですねと。

庭で取れた柚子を娘の所に持って行くのだと。
そこで柚子が重かったので、奥さんに持って行くかと。
今日は冬至だから少しいただいていくと。
10個ほど上げようとしたら、その半分でいいと。

それを持っていたバッグに入れてあげた。
犬が欲しいと奥さんの足にまとわりつく。
これは食べられないと。
そこで私が1個犬の鼻先に持って行った。
すると犬は分かったようだった。
そこで別れてまた歩いていく。

娘の所でチャイムを押すも留守だった。
そこで柚子の袋を扉の取っ手に括り付けておく。
中にはじいじよりと書いておく。
小腹が空いたのでコンビニでサンドイッチを買う。
それを持ってまた公園に戻る。
そこのテーブルがあるベンチでサンドイッチを食べた。
どうにか腹は持ち直したようだった。
持ってきたお茶で流し込む。

その後また町内を通って帰宅した。
往復1時間の散歩であった。
暖かい日の散歩はいいものだと思った。

猫を多頭飼いしています。
たまに1匹見当たらないということもあり、その場合には大抵同じところに隠れています。

しかも、その猫はドアを開けるとそのドアの影に隠れてしまいます。
人に気付かれないように部屋の中に忍び込みます。
ですから、誰もその部屋に猫が入り込んだことに気付きません。

悪知恵が働く猫なのです。
もうそんなに若くはないのですが、年齢を重ねても子猫の時と変わらない悪戯をするので、困っています。

また別の猫は押入れを開けてしまい、その中に入ってしまいます。
開いていると思って猫が入っているとは知らずに閉めてしまい、猫の大捜索をしなければいけなくなったこともあります。

私の通勤の足は車です。自宅から会社まで50分。

まったく記憶に残らない当り前の通勤を繰り返していました。

そんな中、先日諸事情により車での通勤が困難な状況が起こりました。

私は迷ったあげく最寄の駅まで自転車で行く事にしました。

正直、自転車に乗って出かけるのは学生時代以降、数回しか記憶ありません。

少しの緊張と不安を感じながら、ゆっくり自転車をこぎ出すと、そこには忘れていた何かがありました。

日差しの暖かみ、風の動き、周囲のざわめき。

当たり前過ぎて日々見逃していた景色がそこにはありました。

「最近、自転車なんか乗ってないよー。」といった方、思い切って自転車に乗ってみては?

新たな何かを見つけられるかもしれませんよ。

(それ以来、ちょっといい自転車が欲しくなりました。)
ミュゼ滋賀

寒かった。足先が痛いくらいに。

昨夜些細な事で、険悪になりドンヨリした気持ちで
朝の時間をやり過ごしていた。
寒い。
体が底冷えしている。
思考は、言い過ぎた言葉を反芻しているだけ。

ワタシラシクナイ。

ヒトカラに行こうと、決めて着替えていると
さっきまでの鉛みたいだった気持ちが少しだけ軽くなった。

気分転換に、と
歌い始めたのは、某人気ドラマで使われている
ラブソング。
涙が出てきて、声にならないまま歌った。

彼のいつもの、話す声や大きな目が思い浮かんで
暫く泣き続けた。
”ゴメンね”と、メールを送り送られて、
いつもの二人の空気感に戻っていた。

もう寒くなかった。
頬が紅潮している。
足先もホカホカに。
気持ちもあったかくて、体の中からホカホカする。

クリームシチューを作って、彼の帰りを待っていよう。