» 2016 » 8月のブログ記事

 先日彼のご実家へ、彼のご両親が経営している農家の手伝いに行ってきました。今まで2回ほど行ったのですが、外国の方なのでコミュニケーションも取れず、あちらのご両親がよそよそしい感じがあって、うまくコミュニケーションが取れないことがすごく寂しく思っていました。
今回はちょうど集荷の時期と私たちのお盆休みが重なったので、お手伝いに行ったのですが、ご高齢なのにお二人で炎天下の中、朝から夜までお仕事されていて心配になるほどでした。
私は自分にできることはないかと、お家でご飯を作ったり、集荷の手伝いをしたのですが、どうやらそれがお母さんにとってすごく嬉しいことだったようで、「もう家族のように考えている」とおっしゃてくれました。
私は仲良くなりたいという思いよりも、純粋に手伝ってあげたいという思いでやったのですが、それが素直に伝わったようで、すごく嬉しかったです。

坂上忍さんです。最近この人を知るようになりましたが、傲慢な性格がある部分が気になりました。
よく見ている番組にコメンテーターとして出てるので発言などを聞いてますが、何様なのだろうという態度がよく見受けられるので印象が良くありません。誰でもそうですが、「自分の言うことは正しい」という態度で話す人は苦手です。

人柄はとても大事なので、面白いことも話す人なのでもう少し謙虚なところがあれば魅力があるのになと感じます。ニュースでは若者に苦言をした記事を見ましたがそな内容も傲慢な考えの人だなぁと思いました。

自分の考えが中心で正しいんだという態度は、自分の悪い部分は見えてない人なのでもっと他人ではなく自分を見ることも出来る人だったらと残念に思います。