» 2016 » 10月のブログ記事

先日、ニュージーランドに滞在している彼と、片道6時間、
合計12時間かけて、最北端のまちに行ってみることにしました。

早朝から出かけるため、前日にお菓子や果物、軽食やガムを買い込んで、
CDも準備して、朝5時過ぎに出発!2時間ごとに運転を交代しながら、
時々、ご飯を食べながらCDを爆音でかけながら13時過ぎに、
最北端のまちに到着!

やーっとのことで着いたので、到着早々は、へろへろになって
いましたが、最北端の展望台を見ながら、眺めの良い道をお散歩。

そして、彼から最北端の場所で、映画のようにひざまづいて、プロポーズ^^
ずっと遠距離だったので、嬉しいなぁと、ありがとうと思いながら、
プロポーズに応えた、そんな幸せな週末を過ごしたのでした。

主人が結婚記念日に美味しいケーキを食べに行こうと行って、フルーツタルトのお店に連れて行ってくれました。
果物屋さんが始めたケーキ屋さんだそうで、果物屋さんとカフェレストランが併設されていたのですが、とても優雅でおしゃれな雰囲気で素敵な空間で食事をすることができました。
また、メニューもパスタメインではありますが、果物とパスタを合わせたものがあり、とても美味しかったです。
メインのフルーツタルトは、ぶどうのタルトを頂きましたが甘酸っぱくポリューミーで、とても満足できるものでした。
何より、主人が嬉しそうにこちらを見ているのが、とても嬉しく、にんまりと幸せな1日となりました。

資格取得のため、日夜勉強に励んでいます。
家事の合間にちょこちょこ参考書を読んで、やっと全部読み終えました。

腕試しに、時計のアラームをセットして、本番のシュミレーション。
昨年度の過去問を解いてみました。

自信がなく、あてずっぽうでマークした問題もあるけど、採点すると、何とか合格圏内。
ぎりぎり合格圏内といったところなので、油断は禁物ですが、うれしくてたまりません。

試験まで後約3ヶ月。
調子にのらず、あらたに気を引き締めて、また勉強に励もうと思います。

応援してくれる家族のためにも、絶対合格!
3ヶ月後に笑えるよう、今日も一日頑張るぞ!

毎年7月と8月に家族の誕生日が続いてあります。自分の誕生日も8月にあり毎年、40代でも忘れることがなく家族で祝います。今年も、手作りケーキを作り、夕食と共に祝いました。お盆の連休に、家族揃って、水族館にお出かけをしたり、外食をしたり、楽しく団欒をした後に、誕生日があるので、ちょうどいいと思っています。
今年は、巨峰とキユーイが家にあったので、それを使い、手作りケーキに、飾りました。食べやすく、まぁまぁな誕生日ケーキだったと思います。
いつまでも、自分自身で幸せだなぁと思える毎日を送っていたいと思います。