» 2017 » 3月のブログ記事

いいですね。
いくつになっても褒められるのって。

いつの間にか結婚して、お母さんになって
褒められるのって悲しい事にあまりない。

私は飲食関係の事務をしており、毎日バタバタと過ごしています。
仕事に追われて
「あっ、もうお昼」
「あっ、もう夕方」と
毎日が当たり前のように終わります。

そんな中、お客様からとても嬉しいお言葉を
いただきました。

「〇〇さん、いつもありがとう。
元気な声を聞くと頑張ろうと思うわ。
これからもずっと頑張ってや」

思いがけない言葉にほっこり温かくなり
とても嬉しかったです。

いくつになっても褒められるってやっぱり嬉しい。
言葉って大切ですね。
言葉で伝える大切さを再認識した
出来事でした。

このところ、毎日のように何かしらのレビューを書いたり、色々と記事を書くおこずかい稼ぎ程度であるけれども家計を助けるべく仕事と考えてしています。

が、どんな理由でソレをしているのかは知らないんだろうけど、『1日に何分か指示した事をやって貰えたら勝ち組になれる。』とか『絶対に勝てる為の方法を教えます。』みたいなメールが増えてきました。

単純に本当の勝ち組の人がわざわざ金に困っている人間にそんな都合のいい話を持ち掛けるだろうか?
多分、答えはNOなはずだよな……
ソレに毎日メールで何回にも分けて自分が成功した自慢をしたり、奥義を伝授するなんて面倒なマネするか?
ソレもNOだよな……
何より対面で名刺を見せられても簡単に信用出来ない世の中だから、顔も見えない、声も聞こえないようなメールで都合のいい話をされて何を信じるんだろうか?
恐らく、宝くじや競馬に10万円注ぎ込んで失敗した方が諦めがつく結果が来るんじゃないかな?
ぶっちゃけ信じても裏切られる結果に投資するのは馬鹿げていますよね。

金が無い、金に困っている人をターゲットにした悪徳商法は本当に許せない。
そう思うのは自分だけではないはず。

吐き気が常にしてて、理由は分からないんです。消化不良だったんですけど、一応栄養は考えて摂っています。全部流れるのか、今よく分からないです。無駄なストレスはありますね。進まないストレスです。能力をぶっ潰されて怒ってますから。ストレスって老いるとか加齢とかにも発生するし、寝てるにもストレスが発生するから、どっちにしろちゃんとするにしてもストレスはあるんです。解放はされないんですかねこの変なストレスからは。いるんだかいらないんだかすら、って諦めてストレス以上のぬるま湯に浸かってる感じでいますが、目が覚めてもどっちにしろストレスになったどぎつい出来事を思い出すんですよ。大ストレス大会ですよ。ストレスから解放されて好きなことができる日はいつなんですかね。今ずっとそうです。自分の能力が出来事対処に費やさせられてて、もっと公にしたろか?って思いますよ。みんなでやってよって思うんですよ。やってくれてたら嫌な出来事起こらないんですよね。子供の未来をどう邪魔しないかをやってるんですよ。

私の誕生のことです。子供二人と旦那からそろぞれプレゼントをもらいました。上の子供からは、手作りのものと手紙をもらいました。
下の子からは、絵を描いたのをもらいました。本当にうれしくて、幸せだなっと思いました。今でも宝物として大切にとってあります。

旦那からは欲しかったかばんをもらいました。一緒にかいものに行ったとき、私が「かわいい、あれほしい」といったかばんでした。
夕食をたべにいくことにしました。夕食をつくらなくていいぶん、嬉しかったです。

子供や旦那からたくさんの愛をもらいました。本当にうれしくて、幸せを感じました。
きれいも名古屋